2007-01-01から1年間の記事一覧

ふと思ったこと

更新出来ずに連絡だけなのもアレですが、 12/30(日)、恒例(??)のカラオケOFFを行いたいと思います。 集合場所等はまぁ何時もの感じでw お初の参加者の方は、ワシのアドレスにメールください。 追って詳細を送ります。 ・ 明日こそはちゃんとした…

ふと思ったこと

またもカラオケのことで。 ・ プレミアムDAM(第一興商)が近所に入荷されたので歌ってきました。 前回書いたリモコンの反応の悪さが無くなったうえ、 選曲→曲セットの速さも異常なくらいに。 またPV付きの曲も増えてました。 (ハルヒ系はJOYと同じ?…

今日の画像EX

1/100プラモデル 機動戦士ガンダムOO ガンダムエクシア(バンダイ)の 頭部ヘッドを別の物に変えてみたら、、、 ...何処に出しても恥ずかしくないアーム・スレイブになりましたw 単分子カッターGNソード構え。 大型砲構え。 流石に立膝じゃないと自立…

今日の画像

危なく11月更新無しになる所だったんだze...。 ・ さて今日はシャイニング・ウィンド クララクラン・フィリアス(コトブキヤ)を ネイルレースシールやその他の素材を使ってちょいと改造してみました。 一番改造した部分を見せる為のスカート無し状態。 .…

輝く盾持つ聖王女

今日の画像EX

こちらの記事にインスパイアを受けて、思わず改造してみました。 ノーブラは我が流儀(ry また、繋ぎ目誤魔化しのためにスカートはあえて着用したままで。 ...脱いだ上着を椅子の背もたれに掛けさせられればもっと臨場感が(ry 電撃G’sマガジン07年11月号付…

今日の画像

今日は陰獣 繁殖態(トイズワークス)を使って色々小ネタを。 まずは手足をつけてみた機動力UPバージョンを。*1 触手は絡めるだけが能じゃない! 次のシーンを想像させる様な「今まさに襲いかかろうとするカット」が 重要だと思うんですよ!と軽い主張を。 …

陰獣聖戦

ふと思ったこと

今更ですがこちらのコメントに書いた通り、カラオケ*1の話をば。 とりあえずメインストリームの3機種の個人的な比較から。 ・ DAM(第一興商) ・I've曲やTHE iDOLM@STER等、ゲーム関連の曲数の多さはピカイチ。 ・映像関連が特に多く、番組映像などが無い…

今日の画像EX

今日のEXは、以前に貼った天野ツバサに、 ようやく手に入れたSICハカイダー&ハカイダーバイク*1(バンダイ)の ハカイダーバイクにまたがらせて1枚。 こういう半裸の女性+大型バイクってのもグラビアっぽい(ry ・ で、そのバイクの本来の持ち主に色々持た…

今日の画像

1月以上放置しちゃったんだze☆ ...ごめんなさいごめんなさい(以下何時までも続く) ・ さて今日は、このパーティーに不足していた 戦士系と魔法使い系を追加して、パーティー編成完了ってことで。 ・ 聖騎士スノクラウ 亡国の第三王女で戦士の技と至高…

白の聖女・黒の魔女

今日の画像EX

デュミナたちの魔法学院の担任で、戦闘教官を務める 変化の魔法で人間化したブラックドラゴン。 初代の学院長に負けて付き従ったとも言われているが詳細は不明。 東方の剣術であるイアイドーを使いこなす。 また、過去にガルガスたちとパーティーを組んで世…

今日の画像

今日はおまもりんごさんを作ってみました。 http://www.hirahira.net/products/ringo/ ←こちら参照。 ニコニコ動画で見てそのぬるさに感動して作成。*1 顔の微妙な感じが上手く行かないのぉ、、、正直あの表情を真似るのは難しい(´・ω・`) パーツ用に買って…

ワスレナゴハン

今日の画像EX

今日のEXは、天野ツバサ(希有馬屋)にガゼル・ザ・ピースメーカー ブラックビーストバージョン(海洋堂)の銃にまたがらせて、 革ジャンを羽織らせるっつーなんとも洋ピン風な絵面で1枚。 革ジャン無しで。こっちはブラ無しにして撮っても良かったかな?? ま…

今日の画像

アルテナ「...勇気無き心は弱き心...我が神の前でその心は不要な心...」 「その様な心は我が力にて打ち砕かん...そこに直るのだ...」 ラスタス「だから物騒なこと言うなよ姉ちゃん!解ったってばよ!ブツブツ」 ・ 今回はSR ARIA 衣替えver.…

怒涛の戦神官

今日の画像EX

セイバーの頭部防御を考慮した結果、同じイギリスの英雄の兜で防御力を(ry EMIAストライクノワールのノワールストライカー外して、 リボルバー式ビームキャノンとシールドを持った陸戦用装備。 ストライクノワールはノワールストライカー装備じゃない 素の状…

今日の画像

ラスタス「ちょっ!おっさん!『ちと厄介』じゃ済まねぇだろアレ!!」 ・ 今日はSRゼルダの伝説トワイライトプリンセスのリンク(Yujin)をベースに いわゆるホビット*1の盗賊を作ってみました。 単体で。 リンクの手足・胴を全体的に縮めて元の2/3位の身長…

草原の疾風妖精

今日の画像EX

テスタロッサネタの最終版ってことで、元の頭にツインブレードアンテナ追加を。 アップ。 ガンダム系統のブレードアンテナっつーより、 エクスカイザーみたいな感じに...w ワンコイングランデ 島本和彦熱血像 〜新 吼えろペン〜 より 富士鷹ジュビロ・シ…

今日の画像

ガルガス「ふん、ちと厄介なのに出会ったようだな...。」 ・ 何か久しぶりの更新になります... 今日はコレクト600 カプコンファイティングジャムよりレオ(コトブキヤ) をベースにして、いわゆるベーシックなドワーフ像なのを作成してみました。 …

大地の重妖精

今日の画像EX

前回の宿題のテスタロッサフル装備の武器交換版。 やはりブキヤのアーマードコアの武装シリーズは使い勝手がいい...。*1 今日も今日とて悪魔さん〜。 下着姿にブーツ、そして革ジャンのみの究めて謎なシチュエーションw 萌えよ!アキバ人ブログさん主催の…

今日の画像

今日はアルカナハートより朱鷺宮神依をミキシングビルドで作成してみました。 元の素材が素材だったので大分頭身が低くなりましたが、 自分なりのベストにはなったかな〜と思います。

千年守

今日の画像EX

HCM-Pro デストロイガンダム(バンダイ)に可動王バーサークフューラー(トミー) のバスタークロー部分を取り付けてみたモビルアーマー形態... ...と言うか、円盤獣か円盤生物みたいになりましたw これに合わせるウルトラマンレオかグレンダイザーが…

今日の画像

今日は、メカアクションシリーズ 青の騎士ベルゼルガ物語 テスタロッサ (CM'sコーポレーション)を 「これはカッコいいけどATのベクトルのかっこ良さではない」 と言う意見を反映して完全にATじゃない頭部&武装にして、 Ex-Sガンダムと戦わせてみましたw…

絶叫の青騎士