今日の画像

また暫く振りの更新です。。。

MS−09R/G リックドムグリード
バーニアを大型化、ジャイアントガトリングをメインウェポンに変更、
左腕に90mmガトリングを追加、左胸の拡散ビーム砲を60mmガトリングに換装し、
ビームに使う分のエネルギーを転用した試作型のビームサーベル
実験的に搭載している。
。。。という感じの捏造機体。

そもそもガンプラビルダーズとnymkさんが某所OFFで作ってた機体に影響を受け、
ドム+ガトリング・黒ベースに警戒色でのマーキング*1をイメージして
作ってみました。
ラインのマーキングには曲面追従蛍光シート・蛍光オレンジフィニッシュ(ハセガワ)
が大活躍でした。値段は高いけどかなり便利です。
あとはそれ以上にHGUCドム/リックドムバンダイ)が見つからなくて、
作業開始が震災ちょっと前位からでした。。。



素立ち。
ガトリングは背部にマウント可能。



左腕90mmガトリング。
これと胸部ガトリングはMSGプラユニット・ガトリング(コトブキヤ)が
大活躍でした。



ビームサーベル構え。
ビームサーベルは右腰にマウント。


*1:アファームドGBH的な感じ