今日の画像

「真・武神装攻!グレートダイゼンガー!!」

ダイゼンガーをも上回る力を持った新たなる敵・ヴァルマー。
一度は敗れ去ったダイゼンガーだがテスラ・ライヒ研により改修され
新たなる翼と偉大なる剣を持った真・武神装攻として生まれ変わったのだ!
武装:クロスブーストナックル
   ダイナミックキャノン
   ゼネラルレオンバースト
   武神流星皇牙
   斬艦刀・重力轟雷落

ってな訳で、スパロボ捏造機体です。
GBA版OG2での「避けない・装甲薄い・あっという間にエネルギー切れ」の
泣けるほど貧弱なダイゼンガーではいかんと思い、遠距離攻撃能力の追加と
装甲の強化、あとグレートと言ったら胸に動物の顔と下駄パーツでしょ!
ってことで色々追加。一番最初は↓みたいに背部パーツ追加だけでした。

この状態だと...スカイゴルドランみたいな感じ??
でもダイゼンガーは普通に空飛べるしなぁ...。

あとは顔にマスクパーツ追加。
最終話でマスクが割れるのは言うまでも無いッ!w

最後にサンライズ的な剣構えポーズで。

これで旧ATXチームメンバーの機体全部に追加の翼付けた事になりましたw
初めっからごてごて羽付いてる機体はそんなに好きじゃないけど、
追加で羽!ってのはなんか魂に訴えかける物があるんですよね。
ジェットスクランダーカタルシスが未だに心に染み付いてるせいでしょうかね??