今日の画像

イザーク「行くぞディアッカ!」
ディアッカグゥレイト!」


ZGMF-2000B3C グフイグナイテッドカスタム
イザーク・ジュール用にカスタマイズされたグフイグナイテッド
主な特徴としては腰部及びシールド部に追加装備されたビームガトリングによる
攻撃力の強化とそれに伴う過重量対策による高出力化が挙げられる。
また上記の弊害として稼動時間の短縮があるが、その対策として
実験的にデュートリオンビーム送電システムが搭載されている。



ZGMF-1002/A1 ガナーザクミラージュ
ザクファントムの上位機種として、ブレイズウィザード相当のブーストポッドを
両肩部に装備しウィザードシステム無しでの高機動化が図られている。
欠点として両肩のシールドが外された為、若干の防御力の低下と
稼動時間の短縮が挙げられる。

ジュール隊には2体のザクミラージュが配備され、1体はディアッカ・エルスマン
もう1体はシホ・ハーネンフースに与えられており、
ディアッカ用はガナーウィザードを、シホ用はブレイズウィザードを装備している。


ZGMF-1002/M ブレイズザクミラージュ*1
ブレイズウィザードと高出力のビームライフルを装備したシホ用のザクミラージュ。

背面から。
ブースターの塊。


ZFMG-1002 ザクミラージュ
ウィザード装備無しのザクミラージュ。
肩部のブーストポッドのファイヤビー誘導ミサイルのハッチはダミーで
実際にミサイルは内蔵されていない。

また時間が空いてしまった...
今日は、MIAグフイグナイテッド イザーク・ジュール専用機と
MIAブレイズザクファントム ディアッカ・エルスマン専用機(共にバンダイ
を使い、
イザークならグフイグそのままじゃなくてカスタムして使うんじゃないの??』
と思い立ち重武装化して、ついでにザクファントムも手を加えてみました。



*1:シホカラーの機体が無いのでディアッカ用で代用