ふと思ったこと。

アイマスネタが出たところで、今日の本題w*1
7/3にアイドルマスター5周年記念ライブ
THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The World is all one !!
に1プロデューサーとして参加してきました。

席はアリーナ、肉眼でギリギリステージ上の顔が確認できる好席で、
前回のクリスマスライブで出来なかった、
キャラに合わせたカラーのサイリウム振りが出来たのが
今回の宿題のひとつでしたが、顔がよく見えないので
歌い始めた声で判断せざるを得なかったのが...w

曲などの感想としては、いきなり「キラメキラリ」「乙女よ大志を抱け!」
「いっぱいいっぱい」の『おいおい いきなりクライマックスかよ!』な
曲選択にニヤニヤしつつも、
エージェント夜を往く」のとかちリミックスにふいて、
生で聴きたかった「Do-dai」そして「サニー」「inferno」「隣に…」で
『もうライブ終わったら死んでもいいや』位の気持ちになってましたw
あとはこのライブのサブタイトルである「The World is all one !!」が
アイマス2の新曲名だったというサプライズ!
動画見たら『死ぬのはこれが出て遊びこんでからでもいいや』に
即切り替わったのはナイショですw

個人的にはあと「自転車」「arcadia」「Iwant」があれば完璧でしたが
満足し切ったら次に行く気力がなくなるのでこれで良し!かなw
「ゲームに使ってない曲」ということでにごさんソロの時は
ふたりのもじぴったん』を期待したけど叶わぬ夢でした...(苦笑)

メイン活動がアーケードだったアケPとしてはこれが「お別れコンサート」でしたが、
これからもプロデューサーであるのは間違いないわけで...
アイマス最高!!(パパンパン)
で、締まってないけど締めたいと思います。


PS.開演前後の場内のBGM扱いの曲にまでコールと合いの手入れる
 訓練されすぎなP多すぎです(*><)

*1:ヴァッシュ+αとこれで更新のつもりだったんだけどねw