今日の画像EX

今日はメカ分たっぷりですよー

超合金メカゴジラ2003(バンダイ)にGNガルーダ*1が合体して機動力及び格闘能力をアップさせた
機体...と、捏造w


GFFN Ζ2(バンダイ)に同じくオーライザーを合体させてみた...
...Ζ2オーライザー??(そのままだ)



久々のGNアームズ合体ネタで上記のΖ?のウェイブライダー状態と合体。
流石に↑の形態からではウェイブライダー形態にはなれませんわw

「何故またΖ2??」と思われたこの商品ですが、
以前の「パーツ歪み過ぎて変形まともにできない」とか「パーツポロリ地獄」を
反省した結果だと思えば納得の完成度。まぁ値段は倍になってるんですがねw
...でもやっぱり「何故またΖ2??」w




だいぶ前のガーベラテトラ改・フルバーニアンタイプのバインダーを肩部に移動して
腕部にヒートブレードを追加した格闘戦も考慮した仕様にしてみました。
MA形態はほとんど変わりなしだから割愛の方向でw




トランスフォーマーリベンジよりメガトロン(タカラトミー)の右腕のブレードモードが
迫力不足に思えたので大型の刃を追加し、左側のボリューム不足を埋めるために
同シリーズのサウンドウェーブを合体させて超格闘形態メガトロンにしてみました。

これで右肘の可動があれば完璧だったのになぁ...実に惜しい
コンボ^H^H^H^Hオプティマスと比べて変形が容易で遊びやすいだけに
微妙な可動部分の少なさが物足りない感じですかねぇ。*2




メカだけじゃものたりないにょぉぉぉお!
って人へw

リボルテッククイーンズブレイドより流浪の戦士レイナ(海洋堂)を
ファンタジーと言えば触手ネタ
ってことで以下略w

*1:と、言う名前のROBOT魂オーライザーバンダイ

*2:オプティマスプライムは立体パズルとしか言いようがない位の変形難易度...だけどやはりビーストウォーズネオのマッハキックには勝てないかもw