今日の画像

姫子ベッキーの大学ってすっごいねぇ〜!
  本読んだだけでこんなのが出てきちゃうマホ〜!」

ベッキー「それはマサチューセッツの蔵書じゃなくて
  ミスカトニックの蔵書だ〜っ!

 ばかーっ!!」
姫子「あ、ベッキー マサチューセッツって言えた。」

今日はナイトメア−ズオブH.P.ラヴクラフトシリーズ1よりクトゥルフ(ソタ)と
トリコレ ぱにぽにだっしゅ!より レベッカ宮本片桐姫子キノコver.(バンダイ
を使ってクトゥルフなネタでひとつ。


同じシリーズのダゴンを、冥府十神としてミニプラマジレジェンド(バンダイ)と
対峙させてみました。*1
そういや玩具だけで冥府十神は揃えられるだろうか??
ドレイクとティターンが壁かな...ティターンズカラーのガンダムMk2を(ry



クトゥルフダゴン単体で。
ソタのクトゥルフシリーズは約1年*2待たされましたが、
初期のS.I.Cを思わせるイマジネイティブさは一寸感動しました。
この調子でニャー様やハスターとかも...出ても再来年の春位になりそうだw


*1:この時はマジマザーと対決だったけど、細かいことは気にしない。絶対神ン・マってことで対峙させるのはクトゥルフでも良かったのかなw

*2:発表が2005年7月で実際発売されたのが2006年10月末...メリケン玩具の発売日の適当さは知っているつもりだけど...ねぇ。