ふと思ったこと。

まもなく、近所の玩具店 アトムひたちなか店が閉店となります。
ひたちなかに引っ越してきてからちょこちょこと利用してきたのですが、
勇者王ガオガイガーシリーズ(タカラ)やトランスフォーマービーストウォーズ
(タカラ)を火種にして再び火が点いた玩具熱。
定価より値引きしてあり、デパート等の玩具売り場よりも
『解っている』物が入荷し、おもいっきり近所と言う立地条件。
...これだけの条件が揃ってれば利用どころか愛用とまでなるというもんです。
実際、玩具の発売日や給料日、週末に覗きに行ったりして
『手にとって』『レジに持っていく』って言う感覚は、
例え安くても通販では味わえないし、
『売り切れ必至の物があった』りした時の興奮と言ったら...。

10年以上味わってきたこれらの事柄がすっぽりと無くなるというのは...
『惜しい』とか『残念』位の言葉では表せません。
生活の一部が無くなると言っても過言じゃありません。
『今までありがとう』...じゃなく、
また待っていますから!!
営業母体は別になっても、通いたくなるような店を、待っています。


これからGFFとか超合金魂とかMIAとかSICどこで買えばいいんだろう_| ̄|○