今日の画像

女の子*1どうも初めまして〜!死神で〜す!
はぁ!?
女の子「だ・か・ら、死神ですってば〜。あ。これ名刺。」
「何々...(株)ソウルトレーダーカンパニー営業3課 営業死神補佐
  チェルノ・ボルグ...お帰りください。」
チェルノ「え〜〜!
     今日はいい契約持ってきたのですからお話だけでも...。」
「死神ってのはあれだろ??なんとかノートとかって。」
チェルノ「あ、それは部署が違いますので...。」
「(´-`).。oO(別部署なんてあるのか...。)」
「で、その死神が何のようなの。」
チェルノ「え〜とですね、貴方の魂なんですが、最近施行された
      『魂評価可逆法案』により、前世の分を引き継いで
      異様にマイナス評価なんですよ。」
「...その前世ってなによ??」
チェルノ「毛(ry。」
「...」
チェルノ「それでですね、そのマイナス評価を埋めていくと
     『魂の等価交換』みたいな感じで現世でいい思いが出来る。
     ってな具合なんですよ。」
チェルノ「で、我々死神が付いてると評価を上げやすくなるんですよ。」
チェルノ「お解かりいただけました??」
「...解ったようなそうでないような...。」


今日はHG-IFガイナックスヒロインズ2からこの醜くも美しい世界 ヒカリ
バンダイ)をリペしたら死神っぽい感じだなーと思いつつ黒系にリペイント。
んでジャンクであった鎌を持たせて、リデコして...
...で、営業死神チェルノ・ボルグの完成となりました。
自分で作ってなんだが、アリスソフトのキャラっぽくなったような...。

アップで。本体はリペイントだけ。


営業死神に支給される契約用大鎌・スラッシュリボルバー
旧式の作りだが、逆にそれは扱いやすく且つ壊れにくい仕掛という事で
広く普及されている。尚、リボンと羽飾りはチェルノが勝手に
取り付けたもので、特殊な効果等は無い。逆に上司に怒られる。

*1:脳内CV:元キャラ準拠だと川澄綾子だけど、あくまで脳内なんで植田佳奈で。